
メメント・モリ、あるいはピアノにかんするエトセトラ

私が人生で出会ったもの・考えたこと

紀伊国屋にて

久しぶりに紀伊国屋書店による機会があり、音楽書のコーナーを見に行った。

先日亡くなった宇野功芳さんの追憶コーナーがあって、最近出版された本が何冊か並べられていた。

特に購入意欲をそそられる著作はなかったのだが(追憶で買うなら、もう少し古い著作の中から選びたい)、一番新しいベートーヴェンに関する批評の本で、噂通りH.J.リムの演奏を強力に推薦されているのが目に留まった。

宇野さんの最後の推薦と思い、リムのソナタ全集を心して聴いてみようと思った。

広告を非表示にする