メメント・モリ、あるいはピアノにかんするエトセトラ

私が人生で出会ったもの・考えたこと

日曜大工ならぬ日曜ピアニスト

昔から、観客の前で演奏するのが苦手であった。
あがり症なのでガチガチに緊張するし、初めての楽器&初めての音響なので、音のコントロールができない。

しかし録音マイクが怖くなくなった今、家のピアノでなら、拙いながらも自分でそれなりに納得できる程度の演奏を、結構良い音で録画できるようになった。

そこで、清水の舞台から飛び降りるつもりで、幾つかの録画をyoutubeに投稿してみようと思う。

もし私のピアノ演奏能力が今後も順調に上達していきそうなら、世に忘れ去られ、あるいは軽く見られている作品で個人的に素晴らしい思うものの中で、私の手に収まるものを、少しづつアップロードできればと思っている。